テレビで話題になった「やわこ」を買ってみました!

おじゃマップで話題になってましたよね!
あれ、ずっと気になってたんですよ笑
色々な種類がありますが、私は大きめのサイズの「MAXやわこ」を買いました!
少しの時間、寝転がって使う分にはとても気持ちよかったです!
しかし「腰痛が解消されました」
ってレベルのものではありませんでした。
また、大きめのサイズだったので使い続けると身体が悲鳴をあげそうです笑

dsc_1341

まず「やわこ」について知らない方もいると思うので書いていきますが
画像を見て分かるように、マッサージ用品です。
こんな感じで使います。

021 020

好きな場所に置いて、気になるところに体重をかけて好きな強さで
マッサージをしていきます。
おじゃマップでは皆さんめちゃめちゃ気持ちよさそうでした笑

やわこを選んだ理由

「やわこ」以上に硬い「かたお」というものがあるのですが
「やわこ」で既に硬いなーと感じていたのでこちらを選びました。
テニスボールくらいの柔らかさと書いていますが
テニスボールは、空気の抜けたものはめちゃめちゃ柔らかいのですが
そんなものではなく、私が想像していたよりは硬かったです。

印象としては

やわこ = 少し空気の抜けたテニスボール
かたお = 新品のテニスボール

硬さの感じ方は個人差があり、触ってみないと分からないと思うので
ネットで注文する場合は、硬すぎたときに後悔しない「やわこ」をすすめます笑
また、購入の際はサイズの違いに注意しましょう。

大きめのサイズで硬いものがほしい場合
「MAXかたお」というものがあります。

022

これを触ってみたのですが
印象としてはダンベルに近いような硬さです。
これで殴ってしまうと人が倒れてしまうレベルです・・・
どれくらい硬いかというと

022

正直あんまり気持ちよさそうではないかなー笑
私はやわこをドンキで買ったのですが
買いたい人は実際に触ってみて選ぶのが良いと思いますよ!

まとめ

・いろんな部位に好きな強さでマッサージできる
・レギュラーサイズと大きめのサイズがある
・「やわこ」はそれほど柔らかくはない
・硬いものでマッサージがしたい人は、「かたお」か「MAXかたお」

MAXやわこ

ゆるりるチャンネルは、意味が分かると怖い話をマインクラフトで再現した動画や、フリーのホラーゲームを中心に動画投稿をしています。興味がある方は是非見てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)