youtubeのイベント?

先日youtubeチームの方からこのようなメールが届きました。

「ゆるりるチャンネル 様
お客様のチャンネルは、ここ数か月の間に世界中のユーザーの注目を集めるようになりました。

お客様が YouTube で築いた実績は輝かしいものです。お客様のチャンネルのさらなる成長のために、YouTube も協力させていただきたいと考えております。YouTube では、お客様のチャンネルをさらに成長させ、他のクリエイターのとの交流を図ることができる無料のチャンネルコンサルティングプログラムを提供しております。この機会に、ぜひご登録をご検討ください。
インタラクティブなクラスに参加し、チャンネルをさらに充実させる
お住まいの地域のイベントに参加し、インスピレーションを得る
経験豊富なクリエイターから学ぶ
ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ以下のリンクからご登録ください。本プログラムの対象となる方には、折り返しご連絡差し上げます。」
image

おお!youtube側に褒められた!と思って調べてみると
同じようなこと送られている人も結構多いようで笑

参加することのメリットって何だろう?
考えられるメリットはこんな感じかな

交流できる

私の環境の場合、youtubeで動画投稿をしている友人が周りにいません。
もちろんネット上ではいるのですが、
リアルでは面と向かって情報交換をしたり共感する機会はありませんでした。
直接会って色んな話、失敗談や成功談を聞いてみたいものです。
正直これだけでも行く価値はありそう。

経験豊富なクリエイターから学べる?

アドバイスをもらえるのだろうか
おそらく個人別にアドバイスをするのは相当時間がかかると思うので
全員は無理なんだと思います。
あくまで可能性がある・・・かも
ということです。
でもどんな人から学ぶのですかね?
ちゃんとyoutubeで活躍してる人で人気のある人でないと、何も得られない可能性が…

無料で参加できるのなら価値がありそうですね。
あとは会場の問題がありますが…
とりあえず申し込みはしておいたので、連絡を待ってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)