ゲーミングマウス「ロジクール PRO G-PPD-001」の使用感と「G300s」の比較

最近フォートナイトをキーボートとマウスでやっているんですが
マウスを変えてみて思ったことを書いていきます。

P_20180423_014059_vHDR_Auto.jpg

LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s → ロジクール PRO G-PPD-001

G300sは掴んだときの親指と薬指の感覚が近く、比較的コンパクトで指全体で動かす感じ

PRO G-PPD-001は手のひら全体でマウスを包みこむような感覚なので、マウスを動かすときは指ではなく手のひら全体を使って動かすような感じです。

なので

フォートナイトのような射撃系(TPS・FPS)のゲームでは手のひら全体で包むことで安定感が増すPRO G-PPD-001が非常に使いやすく感じました。
とはいっても最初はG300sで慣れていたこともあって全然感覚が違って慣れるまで少しだけ時間がかかりました。

あとゲーミングマウスには横のボタンがあるんですが

G300sはマウスのやや斜め前にあるので、横のボタンを押す際は人差し指になります。

P_20180423_020128_vHDR_Auto.jpg
フォートナイトであれば横のボタンを建築ボタンに設定するのが定番なのですが、この場合
建築ボタンを押して左クリックで設置となると、指の移動が大変です。
戦闘中は致命的なロスになります。

PRO G-PPD-001の横のボタンは親指で押せるような場所にあります。
P_20180423_020136_vHDR_Auto.jpg

何度もフォートナイトを例えにして申訳ないのですが、横ボタンを建築に設定した場合
建築ボタンを押してすぐに左クリックで建築できるので、めちゃめちゃスピードが上がります。

ゲームなら断然 PRO G-PPD-001
動画編集するならG300sがいいかなと思いました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)