コタツも暖房もいらない!コスパの良い着る毛布!

どうもゆるりるです。
この時期なのに昔に比べて全然寒くないなーと感じつつも朝目覚めてみるとこれである。

20190126_104759

( ゚Д゚)

寝てる間に何があったのだ・・・
写真では全然見えないけど、雪が降っていた。
広島に雪が降るのは奇跡と呼べるほど稀な感じだったのでビックリだった。
(昔はよく降ってたけど)

部屋の中も異常に寒い・・・

しかし私ゆるりるは寒い時期でも暖房は付けないという固い意志の元ある商品を買っていたので特に問題はなかった

それがこちら

BIBILABの着る毛布

20190126_102900

なんか品切れが続いているのか、リンク先ではちゃんと毛布が表示されることもあるが、インナーだけの販売のことがある。
正直そこはしっかりと分けるなりセットで販売するなりでちゃんとしたほうがいいと思うよビビラボさん・・・

なので一応他の着る毛布のリンクも張っておこうと思う。

マイクロファイバー着る毛布

groony グルーニー 着る毛布 2018ver 

ビビラボ 女性向け着る毛布

全身毛布を着てみた感想だが、これが思いのほか暖かい・・・ような気がする。
いや、着ないのと着るので考えると普通に暖かい。
やはり手先から足先、そして頭の部分まで覆うことができるのだから暖かくないわけがない。

トイレのときは、チャックを開けて毛布を着たまま便座に座ることもできる。

そしてこのまま寝ることもできる。

まさに着る毛布なら着る布団と言ったところだろうか。

 

 

ただ!!

これだけは圧倒的にマイナスなポイントがあった。

それは

 

毛玉問題である。

 

着ていてわかったことだが
出るわ出るわ毛玉の荒らし

布団を見ると毛玉だらけ

トイレの床にも毛玉だらけ

カーペットには引っ付いて取れなくなった毛玉たち

洗濯をしても毛玉が落ちる現象は止まらず
このままいけば裸になるのではないかという恐怖さえ感じる。

それでも良い方はこの商品をオススメする。

毛玉がイヤな人はビビラボの着る毛布ではなく
マイクロファイバーの着る毛布をオススメする

マイクロファイバー着る毛布

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)