筋トレスペース

前に筋トレのことを記事にしたんですけど、あれから本格的になって

動画編集部屋にこんな筋トレスペースが出来上がりました。

もうこれを見るだけで

あ!筋トレしなきゃ!って気分になるんですよ。

初めに買ったのが、トレーニングベンチとダンベルセットなんですけど、このベンチが意外と役に立つ。

僕はあんまり筋トレに詳しいわけじゃないんだけど

ベンチを使ったトレーニングが色々あってかなり万能だと思います。

他力本願になるけど、詳しく知りたい人は「筋トレ ベンチプレス」などで調べてください。

筋トレを始めて数ヶ月がたちましたが、意外なことに体重が減少していたことにビックリ。

ダイエットって有酸素運動が必須なのかと思ってたけど、筋トレだけでも体重って減るんやな。

どういう原理かは知らんけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)