YouTuberはモニター何枚あればいいの?

モニターの枚数って大体の方が1~2枚だと思うのですが、YouTuberの部屋紹介などでは3枚使ってたり、3枚+ノートPCといったブルジョアな使い方をする方がいたりするんですが   結論から言うと2枚で十分です! 20200410_1849236258071213506847151.jpg 3枚は恐らく使いこなせない人が多いと思います。 僕も以前はトリプルモニターでやっていたんですが   3枚並べた場合、首を横に振るような感じになるので結構疲れちゃうんですよね。 感想としては、 「うーん3枚でやってるけど、これ2枚でも十分やなと」 自分が実際にやってたのが 1枚目がゲーム画面 2枚目がGoogleなどを開いて情報収集 3枚目が配信ソフト というものなんですが 非常に見にくいうえに配信ソフトは2枚目に十分なスペースがあるんで表示できるし、なんなら3枚目が邪魔に感じたんですよね。 それ以来トリプルモニターはやめてるんですが もはやロマンという域に近いものです。 必然的に真ん中のモニターしか見なくなります。 これからYouTube始めたいって人やトリプルモニターに憧れてる人は この記事が参考になればと思います。 FXとかやってる人にはいいんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)