【マイクラ】CustomNPCsの使い方 ~基礎・モブの設置~

簡単に説明すると、このMODはモブを設置できるものです。

私みたいなボッチの方には最高のMODです笑

上手く使えば、モブの移動先を自分で設定することができたり、街を守る傭兵として設置することもできます。

また、設置したモブは、自分の好きなスキンに変更することができますので、女性だらけの街や、男性ばかりの街にすることだって出来てしまいます。

そんな素晴らしいMODのダウンロードと使い方を説明していきます。

今回は、モブの設置についてです。


【ダウンロード・使い方の手順】

1.こちらでダウンロード(バージョンにあったものを使用してください)

2.ダウンロードしたものを、modsフォルダに入れる。

3.マインクラフトを起動する。

4.NPCワンドを作成する(クリエイティブモードなら最初から入ってます)

簡単に作れます。

014

5.NPCワンドを持ち、右クリックでMOBを設置する

右クリックをすると、このような画面になります。

015

MODの見た目や行動パターンを、ここで設定することができます。

上記の画面が開いて時点でMODが設置されています。

それでは確認してみましょう。

016 017

どうですかね?

かなり簡単ですので、設置したモブは消すことができますので

色々といじってみて慣れてみてくださいね。

このブログを読んで

「custom npcを使って動画作ったよー」

「分かりやすかったよー」

「ここ分からないよー」

など、ありましたらお気軽にコメントしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)