長時間使っても疲れにくい超絶オススメの分離型キーボード

お久しぶりでございます。
毎度半年以上空けないと投稿されないブログではありますが
本日は僕が2年以上使っているお気に入りのキーボードを紹介します。

Mistel BAROCCO MD770 RGB メカニカルキーボード

Mistel BAROCCO MD770 RGB メカニカルキーボード
こちらのキーボードは真ん中で割れています。
僕がこのキーボードをツイッターで載せると必ず「壊したんですか?」と煽られてしまうんですが
見た目以上にすごく便利なキーボードなんです。

キーキャップは黒から赤に変えて歳の割に少し派手なものになっています。
あとは押したくないキーは外しているので見た目的にも少し不細工ではありますがめちゃくちゃ使いやすいんでヨシッ!

なぜ疲れにくいのか

なぜ分離してると疲れにくいのか
これは画像を見てもらったら分かりやすいと思います。

普通のキーボードって机の真ん中あたりにおいて、手首がくの字になって力が入ってしまうんですが

分離してキーボードの配置を八の字にすることで手首を真っすぐに保つことができます。

2枚目は手首を曲げることなくリラックスしてポジションをとっています。
くの字のときと比べて長時間作業の際の疲れが圧倒的に変わってくるのでデスクワークが多い人は是非使ってみてください!

※ちなみにゲームでもこちらを使っているんですが、十分使えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)