【クトゥルフ神話TRPG】続編…奇妙な共闘 探索者情報

YouTubeニコニコ動画で投稿しています。

血の池事件から3年後ということでステータスを一部アップさせています。
あと本来はダメというか身内以外でやると嫌われることをしているのですが
職業ポイント・興味ポイントをオーバーさせて振っています。
戦闘を楽しみたい探索者の要望を、今回KPである「ふるふる」さんが特別に許可してくれました。

ちなみに今までKPをしてくれた川犬さんですが、現在は入院中ということで次に一緒にセッションを行うのは2021年の2月となっています。
ふるふるさんは川犬さんの親友で、僕らの我儘も全然聞いてくれるということで今回お世話になることになりました。

ぷりぷりざえもん

STR CON POW DEX APP SIZ INT EDU
5 14 10 16 12 10 12 12
HP MP SAN値 アイデア 幸運 知識
12 10 56 60 50 60

戦闘技能
回避 75
投擲 66
拳銃 85

探索技能
聞き耳 75
目星 75

交渉技能
説得 50

知識技能
オカルト 40
芸術(ゲーム実況)60

オリジナル特殊技能:神エイム
驚異的な集中力で拳銃技能成功値+15になる
※ただし連続では使えない

松岡重造

STR CON POW DEX APP SIZ INT EDU
23 10 13 18 11 16 12 20
HP MP SAN値 アイデア 幸運 知識
13 13 71 60 65 65

戦闘技能
回避 95
投擲 75
武道 87
パンチ 87
ラケット 99

探索技能
応急手当 90
目星 53
精神分析 99

行動技能
跳躍 65

知識技能
芸術(テニス)80

オリジナル特殊技能:威圧80

威圧80
相手をビビらせて戦意喪失、成功率減少
1d3出た目分のラウンドで成功率減少
MP1d3減少
交渉としても使える。

オリジナル特殊技能:忘却80
対象の記憶を部分的に消す
1d3 MPを消費
ルルハリルが死んだことを忘れるために覚えた呪文
※自分にはかけられない。

天三郎

STR CON POW DEX APP SIZ INT EDU
13 13 8 11 15 12 9 16
HP MP SAN値 アイデア 幸運 知識
13 8 51 45 40 80

戦闘技能
回避 92
日本刀 83
居合 50

探索技能
目星 50

行動技能
変装 99

交渉技能
説得 99
言いくるめ 99

知識技能
心理学 69

オリジナル特殊技能:絶対守る(パッシブ)

仲間がダメージを負っていると必死になる。
ダメージボーナス1d4追加
かばうの際に受けるダメージが-3

かぐら

STR CON POW DEX APP SIZ INT EDU
10 12 15 14 15 15 8 14
HP MP SAN値 アイデア 幸運 知識
14 15 75 40 75 70

戦闘技能
回避 78
ショットガン 85

探索技能
応急手当 50
鍵開け 81
聞き耳 45
忍び歩き 80
目星 75

知識技能
医学 70
オカルト 65

オリジナル特殊技能:現実逃避(パッシブ)

SANチェックの際のSAN値減少-1
正気が削られる事態に陥ったときに即座に違うことを考える。

シリディーナの魔道書保管庫に入り込んだ泥棒で
捕まって死ぬか働くかの選択を迫られて、働く選択をした女性
本人はぷっちんぷりんの妖精なんだと、ワケわからないことばかり言ってる頭のおかしい人。

オリジナル特殊技能:人間爆弾

かぐらの身体にはGPS付き小型爆弾が埋め込まれてる。
重造は任意のタイミングで爆弾を爆発させることができる。
かぐらを中心に5mの範囲に4d10のダメージ
かぐらは強制死亡

10 件のコメント

  • いつも見てます。このシリーズがとても好きです。
    ゆるりるさん、今は大変だけど、絶対にあきらめちゃだめですよ‼

  • ぼろぼろないのちの想さ見ました
    最後の終わり方が凄いシリアス感満載で軽く泣きました笑
    探索者メンバーが冗談で言ってましたけど本当に映画化してもいいんじゃないかってくらい凄かったです!
    次回作とかもあるのなら楽しみにしてます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)