複雑なコマンドを覚えるより簡単!一瞬で整地作業ができるマイクラMOD「WorldEdit」

僕は普段Mineimatorというアニメーションを使って動画を作っているのですが
動画を作る際、マイクラ本体で整地作業が必要だったりします。
この整地作業ってマイクラ経験者の方だったらわかると思うのですが
非常に大変なのでできればもっと簡単に作業する方法はないかと悩む人もいるのではないでしょうか。
今回紹介するMODを使用すれば、1時間かけて行う整地作業を1分で完了することができます。

ダウンロード・導入方法

1.配布サイト

※Forge用とFabric用などがあるのですが、別物なので注意
※どうしても見つけられない方は
「minecraft mod Ver名(使用したいバージョンの名前) WorldEdit Forge」
で検索してみてください。

2.バージョン等を確認しDownloadをクリック

※Forgeを使っているのにFabric用を使うとMODは使えないので注意

3.modsフォルダにダウンロードしたファイルをドラッグ&ドロップ

WorldEditの使い方 一括削除・ブロック敷き詰め

1.チートコマンドをオンに変更する

2.整地したい場所を決める

3.範囲を指定する・・・左クリックで始点を決め、右クリックで終点を決める

4.「//set 0」と入力してエンター・・・範囲内全てのブロックを消す

建物が一瞬で消えました。
これで一つひとつクリックしていくという手間が省けるようになったと思います。

次はこの消した部分に石ブロックを敷き詰める方法です。

5.先ほどのように範囲を指定して「//set stone」と入力してエンター

「//set stone」は範囲指定した場所に石ブロックを敷き詰めてくれるコマンドです。
「stone」の部分を変えることによって草ブロックやダイヤモンドブロックに変えたりすることもできます。

 

大きな穴も一瞬で作れるし

一瞬でブロックを変えることもできる

とっても便利なMODなので是非試してみてくださいね!

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)