サマナーズウォー日記 ドラゴンダンジョンオートに水魔剣士ラピスを使ってみた

ゆるりるさんはサマナーズウォーの提供動画を出していますが、サマナーズウォーはドハマリしております笑

最近では、初心者が最初に目標にしなければならない巨人ダンジョン10階をオートでクリアできるレベルにはなりました。

次にドラゴンダンジョンの攻略を目指したのですが、これが非常に難しい・・・

手動であればクリアできますが、オートとなるとめっちゃ事故りますね。

中央突破と持続で倒す攻略法があるのですが、持続ダメージのパターンは、後半に攻撃力が上がったドラゴンにやられることが多くて諦めました。

今持ってるパーティだとなかなか中央突破できない・・・

ドラゴンの攻撃を防ぎつつ、回転力を上げることはできないだろうか。ゲージ減少できる、ファーがいればまた違うんだろうなー。とか考えていたのですが

一匹いるんですよね。

みんなが持ってる無課金キャラでめっちゃ万能なやつ

それがこちら

水魔剣士ラピスです!

アップデート入ってからめちゃめちゃ強くなりました。

元々全ての攻撃が複数の敵に攻撃ができるというぶっ壊れキャラなんですが、さらにぶっ壊れました。

ぶっ壊れすぎてもはや粉々になりました(イミフ

スキル1、スキル3で相手のゲージを減少することができるので、ファー並みに活躍できるのではないかと考えました。

ということでパーティーはこんなかんじにしてみました。

・ヴェルデハイル(リーダー)攻撃役+ゲージUP

・ヴェラモス 持続解除役

・ベラデオン 免疫解除役+盾割り

・カリン 回復役+攻撃バフ←メイガンのほうが安定するかも

・ラピス 攻撃役+ゲージ減少

カリンを採用したのは理由があります。ベラデオンの回復は、半分くらい削られてからでないと仕事しないんです。カリンは攻撃バフをかけようとスキル3を使用してくれるので、体力が削られてなくても回復してくれます。

つまりベラデオンが回復サボったときの保険のためです。

相変わらずルーンはヒヨッコレベルなので参考にはならないかもですが、一応載せておきます。

ラピス

・吸血、反撃

ゲージ減少を外さないために、6番は効果的中を採用

カリン

・反撃反撃、元気

ヴェルデハイル

・迅速、刃

うちのヴェルデハイル遅すぎでごめんなさいって感じです。+100くらいほしい。

ヴェラモス

・迅速、元気

ヴェラモスが遅いと持続解除しきれなくて全滅します。ヴェラモスも+100ほしい。

ベラデオン

・暴走、守護

ボス戦ではいい感じにゲージ減少してくれます!

ゲージ減少は全体なので、横のクリスタルの行動も抑えてくれます。

特にスキル1は3回攻撃してくれてその度にゲージ減少のチャンスがあるので、上手くできれば完封することだってできる?かもしれん笑

ただ

↑のように免疫が張ってあると、本体はゲージ減少できないっぽいです。

クリアタイムは3分から5分

結構ムラがありますが、割と事故なくクリアしてます。

水イフほしいなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)