HAVIT LEDヘッドホンスタンドのレビュー

Havit ヘッドホンスタンド ヘッドホンフック ヘッドフォンホルダー ヘッドセットスタンド ヘッドホンハンガー 多機能 フックヘッドホン収納 TH630-B

bandicam 2020-09-24 02-06-20-649


ゆるりる評価

使いやすさ ☆☆☆☆☆
コスパ ☆☆☆☆☆
耐久性 ☆☆☆☆

総合評価 星3.9


サクラチェッカーによる評価

サクラ度 90%
評価 星1.71

bandicam 2020-09-24 14-33-21-013

 使ってみた感想

こちらの商品は2020年6月27日に購入したものです(現在2020年9月24日)
カラフルに光るタイプのヘッドホンを探していたところ、こちらの商品を見つけました。
HAVITのマウスパッドがすごくよかったので特に疑うことなく購入しました。

サクラチェッカーではサクラ度90%とありましたが、商品としては問題なく使用できています。
良い商品なんだからサクラなんか使わずとも正当に宣伝してほしいですね。
USB2.0ポートが二つ搭載されていているので、マウスやキーボードと連結するのもいいですね。
自分はワイヤレスマウスを使っているのでアダブタを挿しています。

bandicam 2020-09-24 02-06-35-211

光り方は、単色・レインボーウェーブ(グラデーション?)などがあります。

ただ、光の強さは控えめです

パリピな感じにはならないので、それ目的の人は注意。

あと電力関係についてはよくわからないですが、スマホの充電・通信等は出来ました(galaxy s10+)

悪いところ・改善点

こちらを見てもらったら分かるとおり、高さを調整することができません。

bandicam 2020-09-24 15-15-21-355

場所によって高さを変えたいという人もいると思いますので、高さの調整ができると嬉しいですよね。


あと、ヘッドホンをかける部分がこのように平坦になっています。

bandicam 2020-09-24 15-13-22-224

これは明らかに失敗、ヘッドホンが簡単に落ちるような仕様になっています。
かけているというか、置いているといった感じじゃないですかね。
自分はデュアルモニターなのでヘッドホンスタンドは手前に置かないとスペースがないんですが
たまにケーブルがひっかかって机の下に落ちちゃうなんてこともありました。
ここは是非改善してほしいですね。

総括

改善してほしい点を2つ述べましたが、コスパ面や機能面を考えてもなかなか良い商品であると自分は思いました。
そもそもヘッドホンスタンドなんて必要ないだろ?って人もいるかもですが、
デスク周りの見栄えが良くなることはモチベにダイレクトに響くとこだと思うので、オススメしたいです。
2,000円代で買えて、しかもLED機能搭載ということだけでも評価できます。

ただ、引っかける部分が平坦なとこは気になるとこ。
滑り止めシールとか色んな商品があるのでそちらを利用して滑り落ちないよう工夫するのもアリっすね。

もし気になる方はこちらからチェックをお願いします。
Havit ヘッドホンスタンド ヘッドホンフック ヘッドフォンホルダー ヘッドセットスタンド ヘッドホンハンガー 多機能 フックヘッドホン収納 TH630-B

 

アマゾンではサクラレビューが恐ろしいほど存在しています。
過去のサクラレビューは海外の人が下手な日本語を使ってレビューをすることが多かったので分かりやすかったのですが、
現在は日本人のアルバイトを使ってレビューをしているようで、消費者側の判断が非常に難しくなってしまいました。
こちらのブログでは商品の良い点・悪い点を正直に書いていますので、商品選びの一つの手段として活用していただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)